DM完成

展示会まであと3週間となり、今週はDMが出来上がってきました。

今週末にも、お取引先様やサプライヤーさんにDM発送です。

毎回、Treasure事務局としても500部以上を発送しています。
今回もまた、どんな出会いがあることか、とても楽しみであり、ドキドキであり・・・。


今回は、前回TREASUREをお休みをさせて頂いた為、「止まっていた時間を動かす」というテーマで、時計がデザインモチーフとなりました。



それ以外にも、職人さんが減り、もの作りが出来なくなっている職種や、
今では採算が合わず、再現できない商品など、
私達には過去に置いてきてしまった目に見えないものがたくさんあります。

そんな止まってしまったもの創りの時計の針を
また動かしたいという隠れたメッセージや思いもあります。

そんな思いが商品からも読み取れたら嬉しい・・・
そんな商品を創らなくては・・・と。 つまりは自分への戒めです。(笑)


参加ブランドは下記の6ブランドです。


今回は、ブランドを絞り込んで開催することとなりました。

商品が国内生産であること。
素材や技術に工夫や拘りがあること。
デザイナー自身が職人でもあること。
商品に一定のレベルが確保されていること。
・・・・・
色々な条件を付けていくと自ずと参加者を絞り込むことが答えとなりました。


サンプル作成の合間・・・、今週からDM発送作業になります。

久しぶりにお会いするバイヤーさんやお取引先に会うのも楽しみです。
また、多くの新しい出会いにもワクワク・・・。


皆様のお越しを心からお待ちしております。


【2013/03/20 12:08】 Infomation | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
top>>

4月の参加ブランド−

4月の展示会に出展するブランド紹介の続きです。


◆Damianne Halume
高級ビンテージ素材やスカーフやをリユースして新しい服に生まれ変わらせるという独自の空気感を持つブランドです。ニットが得意なのも特徴です。
繊研新聞社主催のIFF展示会/CVにも毎回参加しています。



HPはこちらです。



◆R in my head
ネックアクセサリーという新しいカテゴリーに挑戦している服飾デザイナー。
TREASURE初出展。
今回のTREASUREでは、唯一の雑貨ブランドです。





お問合せはこちらまで。



◆Kei MACDONALD
今では店頭の99%以上が海外生産という中、Made in Japanでしかも家庭編み機と手編みをメインに製作している拘りのニットブランド。日本のニット技術を守りたいというデザイナーの強い思いがあります。
今回はメンズも同時展示です。





メンズ商品も同時展示です。

お問合せはこちらです。


****************

今回は、2日目の夜がレセプションです。
今まで初日の夜でしたので、どうぞお間違えの無いようにお越し下さい。

****************



■合同展示会『TREASURE』は多くの方々のご協力の元開催されます。

DMデザイン: MKD:pictures(Maki Kouno)
レセプション: 『L.C.d.B』エル・セー・ド・ベー
協賛: (株)インターセンス
会場協力:  ギャラリー ル・デコ



【2013/03/16 17:30】 出展ブランド紹介 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

4月の参加ブランド−

いよいよ春らしくなってきました。
4月の展示会までもう2週間とちょっとです。
今日は、4月の参加予定のブランドを紹介します。
今頃デザイナー達は必死でサンプル創りをしていることでしょう。
出来立てほやほやのサンプル達を一人でも多くのバイヤーさん達に見ていただけたら嬉しいです。



◆ma mi ru
男女2人組のユニットです。
布帛メインで生地をパッチワークしたりコラージュして立体感のあるシルエットを出すのが特徴です。いつも彩り豊富で楽しいデザインを見せてくれます。





ブランドへの直接のお問合せはこちらまで。



◆BBA Association
知る人ぞ知る超拘りの持った服創りと素材提案をしているFilMelangeの別ラインです。
過去にも打ち込みのしっかりしたカシミアのコートを発表するなど、一生物の美しい服を提案しています。



直接のお問合せはこちらまで。



◆Souple Luz
オーガニックとボタニカル染めに拘る、肌に優しい素材を追求するカットソーメインのブランドです。オーガニックのバスタオルなどのアメニティー商品も展開しています。



直接のお問合せはこちらまで。


**各社ウエブ通販でもご購入可能です。詳しくは各社のHPをご覧下さい。**


***************

展示会は、4月9日(火)〜11日(木)の3日間。
11時〜20時(最終日は17時まで)
2日目の10日の夜7時〜レセプションパーティーを予定しています。

バイヤー様のご参加も勿論自由です。
お子様連れのお客様・バイヤー様もご遠慮なく。
どうぞお気軽にご参加ください。



【2013/03/16 10:21】 展示会案内 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>